マッチャモーレ京都山城オフィシャルサイト

NEWS

2021.03.23 無料スクール レポート

2021.03.25

先日、3/23(火)@一町田多目的運動広場で行われた

『無料で毎週通えるサッカースクール』の様子をお伝えします。

 

15:15~16:30の第1部、16:45~18:00の第2部合わせて30人近い小学生が参加してくれました。

 

◯第1部

第1部の参加者は半数以上が1年生でした。

はじめに鬼ごっこで体を動かし、仲間達とコミュニケーションをとります。

さすが子供達、無尽蔵の体力で走り続けます(笑)

鬼をしているコーチの方が先に疲れるほどでした。

次にリフティングをしました。

はじめはなかなかうまくいきませんが、

上級生のリフティングする様子をみて下級生も上手くなりました。

最後にゲームをしました。

2球でゲームをして子供達はとても楽しそうにボールを追いかけていました。

 

◯第2部

第1部とは打って変わって、高学年の参加者が多かったです。

鬼ごっこでは、数人で協力してコーチを追い詰めます。

コーチも全力で逃げますが、捕まってしまいます。

ゲームは第1部より大きいコートで行いました。

ドリブルやパスを繰り返しとても楽しそうでした。

 

次回は、3/30(火)@一町田多目的運動広場にて17:00~18:00で行います。

👇お申し込みはコチラ👇

https://forms.gle/zvkwbb5218fVU5wB6

 

また、今朝の洛タイ新報で無料スクールを取り上げていただきました。

とても大きく掲載していただきありがとうございました。

取材を受ける東コーチ(TOPチームキャプテン)

 

ここから順次、各自治体と協力しながら活動地域も広げていくので楽しみにお持ちください。

BACK

PICK UP

TOP PARTNER