マッチャモーレ京都山城オフィシャルサイト

NEWS

退団選手のお知らせ

2022.07.31

本日、7月31日をもちまして以下の4選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。

各選手それぞれの次なるステージで輝くことを願っております!

 

舩越 太晟(ふなこし たいせい)

◾️ 背番号:2
◾️ ポジション : DF
◾️ 生年月日 : 2000年11月28日
◾️ 身長 / 体重 : 180cm/68kg
◾️ 出身地 : 宇治市
◾️ 経歴 : 京都城陽SCJr.ユース-同志社高校

 

  

 

〈コメント〉

シーズン途中ですが、退団することに決めました。素晴らしい環境でサッカーができたこと、関わってくださった選手、スタッフ、サポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

特に今シーズンは、怪我もあり公式戦に出場できず、チームに貢献できないままこのような報告となってしまい申し訳なく思います。マッチャモーレで皆さんと共にサッカーができて本当に幸せでした。心身共に大きく成長することができ、この経験を糧に今後は別の道で頑張ろうと思います。

 

これからは自分もファンの1人として、マッチャモーレを応援していきます。今まで本当にありがとうございました。

 

 

濱田 敬太(はまだ けいた)

◾️ 背番号:8
◾️ ポジション : MF
◾️ 生年月日 : 2001年7月30日
◾️ 身長 / 体重 : 178cm/65kg
◾️ 出身地 : 京都市
◾️ 経歴 : 京都サンガスクールFC-洛南中学校-向陽高校

 

  

 

〈コメント〉

シーズン途中ではありますがこの度退団を決めました。約1年半という短い期間でしたが、マッチャモーレでサッカーを行えたことはいい経験になりました。

 

チームが出来た初期からチームに関わらせていただき様々な経験をさせていただきました。チームの皆さんや外部の方々、パートナーの方などたくさんの方の協力でここまでチームで活動が出来たと感じています。

 

未熟な私でしたが、暖かく接していただきありがとうございました。短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

大西 拓真(おおにし たくま)

◾️ 背番号:24
◾️ ポジション : DF
◾️ 生年月日 : 2001年2月5日
◾️ 身長 / 体重 : 178cm / 75kg
◾️ 出身地 : 奈良県
◾️ 経歴 : 奈良YMCA SC – 生駒高校

 

  

 

〈コメント〉

マッチャモーレサポーターの皆様、塚本代表、岡村GMそして選手のみんな、1年半と凄く短い期間でしたが、本当にお世話になりました。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、今年の7月にベストボディジャパンというボディコンテストに出場し、今後もボディメイクを続けていきたいと思うようになったため、マッチャモーレの退団を決意しました。

自分勝手な都合で退団することになって誠に申し訳ないのですが、ご理解頂けると幸いです。

 

塚本代表をはじめとするマッチャモーレは凄く活気に溢れていて、サッカーはもちろんのこと、サッカーを通じた地域貢献活動にも取り組んでおり、僕にとって多くの学びがありました。マッチャモーレで得た学び、そして出会いは僕にとってかけがいのないものになりました。

 

マッチャモーレは今後、より進化し、サッカー界だけでなく、社会においても大きな影響力のあるチームになると信じています。

そんなマッチャモーレを今後も陰ながら応援したいと思います。そして、僕も負けずと自分の道を進みたいと思います。

短い間でしたが、本当にお世話になりました!

 

 

佐藤 春希(さとう はるき)

◾️ 背番号:80
◾️ ポジション : MF
◾️ 生年月日 : 2000年4月3日
◾️ 身長 / 体重 : 171cm/65kg
◾️ 出身地 : 大阪府
◾️ 経歴 : EXE90FC→門真沖SC→東海大学付属大阪仰星高校

 

  

 

〈コメント〉

7月31日をもって退団することに決めました。1年という短い間でしたが、本当に楽しく、そして学ぶこともたくさんありました。

 

マッチャモーレには海外経験を持った選手、Jリーグを経験した選手、会社員として働きながらサッカーをしている選手など様々なキャリアを歩んできた選手がいて、このチームで1年間プレーしたことは自分にとって大きな経験になりました。

 

そしてサポーターの皆様、各パートナー企業の皆様、本当にありがとうございました。マッチャモーレがここまで来れたのも、そしてこの先のJリーグ参入という目標に向かって進めるのは皆様のおかげだと思います。これからもよろしくお願いします。

 

マッチャモーレのチームメイトの皆様、クラブ選手権の京都府予選を優勝し、関西大会が始まると思いますが、関西大会を優勝するだけではなく、全国を獲ってきてください。マッチャモーレにはその実力があると思っています。数年後マッチャモーレに所属していたことを自慢できるくらい大きなチームになることを願っております。

 

最後になりますが、今まで約15年間のサッカー人生の最後が、このチームで良かったです。サッカーとは別の道に進みますが、この先も頑張っていきます。一年間、本当にありがとうございました。

BACK