マッチャモーレ京都山城オフィシャルサイト

NEWS

08.28リーグ第2節vsコネクト【マッチレポート】

2021.08.30

8/28(土)に行われましたリーグ第2節vsコネクトのマッチレポートをお伝えします。

この試合は、13:40Kick Off@下鳥羽公園球技場で行われました。

 

試合前円陣を組む選手たち

 

前半3分

コーナーキックを平岡選手がヘディングで合わせるもゴールキーパーに防がれます。

立ち上がりから攻撃の形は何度か作るもオフサイドに引っかかり、なかなかシュートまでいけません。

 

前半15分

明神選手がペナルティエリア内にドリブルで侵入し、DFをかわしてシュートを放つもゴールキーパーに阻まれ得点には繋がりません。

 

前半19分

長谷川輝選手のロングフィードに久芳選手が抜け出すも、ファーストタッチが長くなり相手GKにクリアされます。

この時、久芳選手とGKが接触し1度はプレーに戻るも、前半24分四ヶ浦選手と交代となりました。

 

前半25分

ペナルティアーク付近で四ヶ浦選手、長谷川輝選手、明神選手とテンポよくパスを回し、明神選手がシュートを放つもクロスバーの上をかすめます。

 

明神選手のシュートはわずかに枠の上へ。

 

その後も決定機を作ることはできず、0-0で折り返します。

 

後半4分

左サイドのハーフウェイライン付近で受けた濱田選手がドリブルで持ち上がります。

そのままペナルティエリア内に侵入し、マイナスのクロスを四ヶ浦選手が合わせ先制。1-0とします。

 

濱田選手のクロスを正確に合わせ先制点をあげた四ケ浦選手

 

先制したあとは、バイタルエリアで細かくボールを回しチャンスも少しずつ増えてきました。

 

後半8分

あがってきた西村選手が四ヶ浦選手とのワンツーでシュートを放ち追加点を決めます。

 

DFながら巧みにペナルティエリアに侵入しゴールを決めた西村選手

 

その後は前からの守備がはまり高い位置でボールを奪うことができるようになります。

 

後半15分

またしても左サイドを濱田選手が突破し、コーナーキックを獲得します。

明神選手があげたコーナーキックを新谷選手がファーサイドで合わせ3-0とします。

 

コーナーキックをドンピシャで合わせた新谷選手

 

後半18分

平岡選手のダイレクトパスに抜け出した四ヶ浦選手がこの日2点目を決め、4-0とします。

 

四ヶ浦選手の追加点に手荒い祝福をする平岡選手

 

後半28分

四ヶ浦選手が前線からの守備でボールをカット。

オーバーラップしてきた平岡選手にスルーパスが入ると、ペナルティエリア外からキーパーの頭を超えるループシュートを放ち、5-0とします。

 

ゴールを決めベンチに駆け寄る平岡選手

 

後半アディショナルタイム

右サイドを裏に抜け出した四ヶ浦選手がハットトリックとなるこの日3点目を決め、合計6-0とします。

 

この日ハットトリックの大活躍となった四ヶ浦選手

 

このプレーがラストプレーとなり、6-0で勝利となりました。

 

 

試合の様子は以下のURLからご覧いただけます👇

https://youtu.be/NOa2XLLbJaY

※概要欄の青字の秒数をタップいただくと、指定のゴールシーンを簡単にご覧いただけます。

 

次節は、9/25(土)17:20 Kick Off vs.京都市役所@吉祥院公園球技場です。

リーグ昇格に向けて、まだまだ負けられない試合が続きます。

引き続き応援よろしくお願いします!

BACK

PICK UP

TOP PARTNER