マッチャモーレ京都山城オフィシャルサイト

NEWS

皇甫燎成選手 退団のお知らせ

2022.12.20

2021-2022シーズンとマッチャモーレ京都山城に所属しておりました皇甫燎成選手が、退団することとなりましたのでお知らせいたします。次なるステージでも輝くことを願っております!

 

皇甫 燎成 (こうほ りょうせい)

◾️ 背番号:31
◾️ ポジション : DF
◾️ 生年月日 : 2000年12月21日
◾️ 身長 / 体重 : 176cm/65kg
◾️ 出身地 : 京都府
◾️ 経歴 : 同志社中学校-同志社高等学校

 

 

 

 

 

〈コメント〉

まずは各パートナー企業の皆様、サポーターの皆様、いつもご支援ご声援ありがとうございます。
今シーズンをもって退団することになりました皇甫燎成です。

 

トライアウトの受験から2年が経ち、時の流れの早さに驚いています。
あの当時は本当に下手で、それは今でも変わっていないと思っていますが、昨シーズン当初は皆んなにも素人が来たと思われていたそうです(笑)
しかしこの2年間で「上手くなった」という声をチームメイトやサポーターの皆さんから頂いて、2年間やってきたことは無駄では無かったし、このチームに入ってレベルアップ出来て良かったと心から思っています。

 

このクラブには本当に多くのことを学び、経験させて貰いました。ここには書ききれない程の思い出もあります。
憧れだったプロの世界で活躍した人、学生時代全国大会で優秀な成績を収めた人、社会人として働きながらサッカーが好きという気持ちで活動する人……それぞれの人生から多くのことを吸収し、それが今の自分の糧となっています。
また、昨年は全社の関西大会で西京極のピッチを踏み、今年は多くの大学サッカー部と練習試合をする機会を頂きました。
こんな経験も私のサッカー人生ではあり得ない話でしたし、実力が無いと何もかもを諦めていた数年前の自分からは想像もつかなかったです。
更に、パートナー企業であるヒロミツ製作所様への工場見学や、行政様と連携したみのりっ子広場への参加など通常のクラブでは出来ない経験もさせて頂きました。特に、みのりっ子広場での活動は、今後の自分の人生でやりたい事を決定づける程の大きな経験となりました。みんなのサッカー広場もそうですが、子どもたちと触れ合い、スポーツを通して地域に貢献するクラブの活動には、皆様ももっともっと注目して欲しいです。

 

最後に、選手、スタッフ、サポーターの皆さん。仲良くして頂きありがとうございました!
特に井幡、足立くん、有馬、愛叶、山さんの市内会メンバーには本当に感謝しています。
京都から離れ、サッカーからも離れてしまいますが、マッチャモーレが大きいステージで活躍するときに、またお会いできる日を楽しみにしています!

 

皇甫

BACK